萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


りんママ りんに噛まれる >< #87

日曜日の朝、りんママの手が赤ちゃんの手みたいに
##87(1)

布団から出ていたりんママの右手が、赤ちゃんの手みたいにパンパンなっていました。
”ありゃ~ りんママここまで太ったか!?”
よ~くみると手の甲に見慣れた傷が!!!
りんの噛み傷… です。(T_T)

##87(2)

りんは、ほぼ毎晩りん息子と散歩します。
土曜日の夜は、りん息子が遊びに行っていて散歩の時間になってもりんは散歩出来ずにいました。
りんは、我慢の限界!
いろいろいたずらをはじめてしまいました。

##87(3)

仕方なく私が、りんの散歩へ…

私が、動くと萬田さんたち全員が動きます。
静かにりんだけを散歩に連れ出そうとしたのですが…
りん、うれしくて”ミャ~オ!ミャ~オ!ゴロニャ~~~オ!!!”

萬田さんたち全員が玄関に集まってしまいました。><

##87(4)

仕方なくと書きましたが、私もほぼ毎晩りんと散歩しています。^^;
りん息子が、りんを散歩させている間に”らけ”、”まん”、”おみ”の順で散歩します。
りんの場合、私との散歩は別腹で、最後に私と散歩しないと気が済まないようなんです。^^;

##87(5)

りんをリードにつないで、玄関を出るとき”おみ”も一緒に出てしまいました。
そ~です、おみの脱走!!!です。><;

何とか敷地内で捕まえられましたが、一歩間違うとたいへんなことです。

##87(6)

おみとりんを連れて家に入り
”おまえらも、ちょっとは手伝えよな、散歩は出るだけでも大変なんだから!”
”少しは協力しろ!!!”
私が、ブチ切れていると、りんがいない!?
りんママがりんを散歩に連れて行ったみたいなんです。

##87(7)

あ~~、また余計なことを!
りんを連れて行っても、最後にまたりんは、私に散歩をせがむのだから…
散歩しやすい”おみ”か”まん”を連れて行ってくれれば助かるのに。

りんママの散歩は長かったです。
散歩ルートもよく知らないはずだし、りんの好き勝手やらせていたら1時間以上かかります。

私が、”らけ”、”まん”、”おみ”の散歩を済ませてもまだかえっていませんでした。
女の子にゃんとチビにゃんこたちを庭のお散歩システムでお散歩させている間に帰って来たみたいです。
お散歩システムの順番待ちする萬田さんたちの中に突然”りん”がいました。^^;

萬田さんたち全員の散歩を済ませ、最後の〆のりんとの散歩。
私が、家に入ったときりんママは、も~眠っていました。

で、日曜の朝…
眠っているりんママの布団からはみ出している右手を見ると、手首から上ががパンパンにむくんでいました。
よく見ると、りんに噛まれた痕が…
指などは、赤ちゃんの指みたいにぱっつんぱっつんで、関節が谷になっていました。(T_T)

私、りんに左手を3回、右足の甲を1回噛まれているので、よく分かるんです。
猫の噛み傷って、ひどい鈍痛が2週間ほど続くんです。^^;

散歩中動かなくなったりんの移動方法は、家族全員が知っているのですが、りんママは、不注意にりんをだっこしたらしいのです。
散歩中いい匂いを嗅いだりんは、野生に戻ります。
不用意に手を出すと大変危険です。><

りんママ、きょう病院で診てもらいました。
熱が38度以上あり、点滴をしてもらったそうです。
特別な塗り薬と抗生剤を2週間分処方してもらいました。

先月私も噛まれましたが、イソジンと気合で治しました。
猫を病院に連れて行っても自分が病院に行く時間がないりんパパです。^^;


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!

               人気ブログランキング アビシニアン ブログランキングへGO!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

りんママ様、お大事に~!

お~!りんママ様・・・
お手手、お大事になさってくださいね!

それにしても、想像以上に、ワイルドな萬田さん一家です(驚き!)なんか、散歩しなくちゃいけないなんて、犬みたいな猫ですね!
雨続きの梅雨時なんて、ホント、ストレス溜まるんでしょうね・・・(- -;)



うちは、病院に行くのも嫌がる、深窓の令嬢です・・・

でも、やっぱり、お外には興味があるようです。


猫に本気で噛まれるとヤバいから気を付けろと母から言われていたのですが、ヤバさが十分に伝わってきました(T_T)
私も萌葱が興奮したときに噛まれますけど、流血までいかず歯形で済んでいるのは萌葱の優しさだったのですね…。

りんママ様、お大事に…。

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
温かいコメントありがとうございます。

りんママの手の腫れは、びっくりするほど引いています。
さすがは、病院の薬ですね。^^

特にりんは、体内時計がしっかりしているのか、散歩の時間や私が出かける時間を覚えているようです。
時間になると玄関で待っています。
雨の日も、小雨ならお散歩しますよ~、りんは。
雨が嫌な時は、傘の中へ
歩くのが嫌になったら、少し高いところに上って”だっこ”を要求します。^^;

>kana*さま

kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃんは、女の子ですよね。
りんみたいに我を忘れて飼い主を噛むってことはないと思います。
まして、完全室内飼いでは。^^;

興奮状態のりん、噛むと放さないんです。
気が済むまでしばらく思いっきり噛み続けます。
ビーサンの足を噛まれた時は、りんの牙が骨に当たっているのが分かりました。><;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
