萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


ああ無惨、りんパパ・デジカメ譚 #96

デジ一でさえ萬田さんのおもちゃになります。><
#96(1)
激しく使い込まれています。
私の愛機”α77”
私の撮影スタイルにどストライクのカメラです。

片手(両手)に萬田さんのリード、
斜め掛けショルダーストラップでデジ一をぶら下げて散歩しています。
動きの速い萬田さんたちの撮影!
ファインダーどころか、液晶も見ないで片手でパチパチやってます。^^;

α77は、防塵防滴で堅牢なカメラです。
車から萬田さんたちを下す時はいつも大騒ぎです。
斜め掛けのショルダーストラップといえども
α77は、車にガツンガツン当たることが多いです。
Sonyの人が見たら泣くかも。^^;
一度などは、ストラップを肩にかけたつもりで、
α77を背中にポイッ!
1mくらいの高さからアスファルトへーーーー!!!><;
レンズフードとレンズプロテクターのお蔭で奇跡的にレンズ&本体は無傷でした。^^;

萬田家にもイノベーションの波が
りんパパ家、最初に生まれた5兄弟の萬田さんたちまでは
見られなかったことがいろいろ起こっています。

そして、デジ一も萬田さんの標的に。。。><;

ある日気が付くと、α77のアイピースキャップのゴムが切れていました。
よ~く見ると小さな穴がブツブツあいていました。
萬田さんにやられた~!><
しょうがない、いつかブログの記事にしよう。
ブログネタ1個もうけた…などとポジティブに考えていました。^^;

が!アイピースが行方不明!!!
#96(2)
アイピースカップを萬田さんに持ち去られたようです。

#96(3)
#96(4)
税込みで1、050円かぁ。
アイピースカップ!高いおもちゃになっちゃいました。><

容疑ねこは、この5匹!
#96(5)
お兄ちゃんお姉ちゃんに鍛えられているのでやることなすこと激しいんです。
チビにゃんこたち”アイピースキャップ持ち去り”という新しい遊びを発見してしまったようです。><

      #96(6)
α77を抱き枕代わりに使うらけ。

家の中で今まで誰も登らなかった高いところもこの子たちが開拓しました。
レンジ台の棚の上は、紅茶やカップ麺置き場になっていたのですが、
全て床に落とされ彼らのお昼寝場になっています。
そればかりか、レンジ台の棚の上から家電の子機や
スマホの充電機置き場になっている籐家具の上へ大ジャンプ!!!
家電の子機は充電不能。
スマホも引っ越ししました。^^;

NEX-5Rのキットレンズ大破!
#96(7)
購入後1か月も経たないのに、レンズが大破!
小さい軽いといってもショルダーストラップが細いので
薄着の季節は首が痛くなります。
首からストラップ外して散歩していたら
NEX-5Rが落下、地上30cmくらいだったけど…
ズームリングが変形!
SONY(NEX-5R)の場合キットレンズといえどもプロパーと変わりないので
修理にだしました、修理代は、25,000円也。(T_T)

水没や盗難、火災などでも保障してくれる長期保証ありますよね。
以前CANONのデジ一を使っているとき似たような故障が起きました。
保険を使おうと思ったら…キットレンズは対象外と!
保険って意外と使えないのよね…。

デジカメの賞味期限は、約2年???
今は、長期保証付きで販売されている場合が多いしオプションの長期保険入っていません。

ご苦労様、TX-20
#96(8)
水中用コンデジの名機だと思います、SONYのTXシリーズ。
写真のTX-20は、TXとしては、4台目。
TX-20として2台目です。
1台目は、私が車でひいてしまい液晶がヒビだらけに。><
Pa社、Or社の似たようなコンセプトのカメラも買いましたが、
TXシリーズが私に一番合っていました。
水中では、ワイド端28mmでは狭すぎ。
TXの24mmは、室内、水中でも大活躍です。
今では当たり前になった裏面照射型CMOSセンサーもSONYの大発明ですしね。^^

浮気はNG?
TX-20、スイッチを兼ねたスライド式レンズカバーもガタガタ。
それでも使い続けていたのだけど…ついに液晶にひびが入ってしまいました。><

そこで、頑丈さではピカイチに思えるSONY製CMOSの緑のやつを買いました。
う~~~~ん、使えん。><
丈夫さ以外にインターバル撮影とか連続撮影のいい感じの遅さに期待して購入したのだけど。
私には、最悪の相性のカメラでした。
左でも右でもいいから片手で起動&撮影できないと意味がないんです、私の場合。^^;
シャッターも起動スイッチも三脚用のねじ穴は特に片方に寄りすぎ!
三脚に固定すると片方に跳ね上がるし…サブカメラ(サブサブカメラ)としても使いづらい…
お店で散々触り倒して選んだんだけど、お散歩サブカメラとしては。><
Pe社のデジカメは、初めてだけど、
分かりやすいアイコンはいいけど操作のもっさり感がど~も。^^;
浮気しないで、TX-30を買っとけばよかったなぁ。



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!

               
人気ブログランキング アビシニアン ブログランキングへGO!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパ様♪

この記事、昼間にスマホで拝見しておりました(笑)

う~ん、そりゃ、パパさんが大事に持ち歩いていたら、猫ちゃん達は興味深々でしょう(笑)

うちの場合は、飾っているお花に、アタックかまします。

SONYって、すごいね!
レンズはドイツの・・・・ですよね?

🍎もすごいけど、ウォークマンを愛用していた年代としては、
SONYもがんばれ!って思います^^

でも、パソコンはFUJITSUなママでした(^^;)

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま,こんばんは。

デジ一をかじられたのは、萬田家史上初の大事件でした。><

デジカメ業界も頭打ちで統廃合が進んでいますね。
どのメーカーさんも頑張ってほしいものです。

私も悩んだんですよ~。
α77かD600か
そんなもの比べるなとNikonファンに怒られそうです。^^;

ライカ;パナソニック、ツァイス;ソニーですね。
何をおっしゃいます。
レンズといえば、Nikonですよ。
来年発売されるSONYのデジ一は他社レンズが使える!?って噂です。
私が最初に買う他社レンズは、当然Nikonでしょう。^^

私が使っているPCは、富士通二代目と東芝です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
