萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

怪我・病気・動物病院 カテゴリーの記事



”アロマ治療臨床中^^  ~フェリウェイ・猫用フェロモン製品~”の巻き #571


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
猫の目薬点しのスキルが上がったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おくのうんPは、1回目の駆虫薬を飲んだ直後から劇的にきれいになりました。
2回も飲んでいるので…^^
血便って、本当に真っ黒なんです。
ふつうのうんPを、3日くらい放置するとあの色になるかもです。^^;

検便、普通に室内飼いしているのならあまり必要じゃないかも。
ワクチンのついでなら凛ちゃんに負担がかからないし
いいことかもしれませんね。^^

”ががばば”予告動画?も良くできてましたね。
りん娘が、あ~いうの大好きなんです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


アロマ治療臨床中^
はなとらんのなめ傷なかなか治りません。(T_T)

フェリウェイ・猫用フェロモン製品

#571_1
フェリウェイ®専用拡散器+リキッド (専用拡散器 1個 /リキッド 48mL)
フェリウェイ®スプレー 60mL
おフランスの製薬会社のもののようです。

#571_2
猫のフェイシャルフェロモンF3類緑化合物が含まれているそ~です。

#571_3
フェイシャルフェロモンF3は猫の頬から分泌され
猫の生活環境内にある物、人、他の動物などに慣れ親しんでいることを
示すためにこすりつけるものです。…とあります。

#571_4
かかりつけの動物病院で紹介してもらいました。
パッケージが、一昔前の通販みたいで…怪しいなぁ^^;
でも、おフランスの会社と分かるとちょっとおしゃれに見えなくともない。^^

#571_5
はなとらんのなめ傷は、ストレスからきているものらしいです。
エリ・カラを外すと半日で、なめ傷ができてしまいます。

#571_6
私なりにいろいろ試しているのですが、なかなか快方へと向かいません。><;
らんの猫風邪の診察の時、なめ傷のことを相談したら
”フェリウェイ”を教えてもらいました。

#571_7
藁をもすがる思いで、試してみました。
一日、アロマを焚いて、今朝かららんのエリ・カラを外しています。

#571_8
半日以上経っているのですが、らんのお腹にいつものなめ傷ができていません。
(舐めたあとはあります。^^;)
このまま朝まで様子を見てみようと思います。
もしかしたら、らんのなめ傷、なめ癖が納まるかもしれません。

フタフタ:ヒトゴ、現在、らんのお腹に変化はありません。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”おくの検便!猫鉤虫陰性でした^^ と ◆まんまんも小さなお母さん^^◆”の巻き #570


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
絶対検索してはいけない4文字”ががばば”を検索してしまったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
らん、きょうは、目ヤニも出ていません。
一日でドラスチックによくなりました。

耳は、エリ・カラですれてしまったのもあるんです。
エリ・カラシャツの改善も必要なようです。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
らんの目は、一日でだいぶ良くなりました。^^
おみとななの目が似たような感じに!><
2にゃんズにも同じ薬と目薬を与えています。

りんの顔立ちは、きき、はな、らんの3にゃんズが引き継ぎました。^^
オスアビ萬田さんは、皆みるくの顔を受け継いでいるようです。

>あびぞうさま、こんばんは。
らんは、とても良くなってきています。
やっぱり猫風邪なんですかねぇ。
おみ、ななに続き、だんまで涙目になってきました。
レッドだけ4匹、フォーンの子は風邪ひきにくいんですかねぇ。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


変なひらがな言葉が流行っていますね。^^;
ちょっと前の話だけど

#570_1
”ぱよぱよちーん”とか”ががばば”とか…

#570_2
Yahoo検索で”ががばば”というひらがな4文字を検索すると恐ろしいことが起こります。
心臓の弱い方は、辞めた方が…^^;

おくの検便!猫鉤虫陰性でした。^^

#570_3
1階で生活し始めたおくにおトイレを教えたのは、まんまんです。

#570_4
おく、まんまんがトイレに入ると後をついて回って

#570_5
クンカクンカしたり

#570_6
まんまんのおトイレを観察していました。^^;

#570_7
おくもうんPしたくなったみたい!

#570_8
いっしょにトイレに入ってうんPし始めました。

#570_9
おくの左後ろ足もだいぶしっかりしてきました。

#570_10
来たばかりの頃は、足を後ろにそらしていたので

#570_11
うんPもチッコも肉球のあたりを直撃していたんです。><;

おくの検便用うんPを求めて
11月8日、一日中おくを観察していました。


1階には、計5個のトイレが設置してあります。
おくは、1階のトイレをまんまんに教えてもらいました。
そのときから、まんまんは、このトイレでうんPするようになりました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”つきみの目にシドニア血線虫のしっぽが!? と ◆らんの目に目ヤニがいっぱい><◆”の巻き #568


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
おくのうんP採取に成功したりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
おくは、カメラが珍しくって目線をよくくれます。^^
おく、毎日新発見があってたのしい猫です。

はなとだんは、帝王切開のとき虫の息で生まれてきたんです。
だんは、比較的早い時間に自力でオッパイ飲めたのですが
はなは、体を温めてやっと生きているって感じだったんです。

一度死にかけたのがバネになって強い猫になったのかもしれません。

>みやびんさま、こんばんは。
おくもハーネス大丈夫だと思います。
初ハーネスの時、動画を撮る余裕がなかったのですぐ外しちゃったんです。
コミカルな動きだったので、ハーネスに慣れる前に絶対動画を撮らなくっちゃ!^^

萬田さんたちは、首輪、特にハーネスを常時つけていると
毛がすれてすぐ剥げができてしまいます。
だから、お散歩のときだけハーネス着けています。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


つきみの目にシドニア血線虫のしっぽが!?

#568_1
つきみの目に何かが!><;

#568_2
寄生虫!?

#568_3
もしかしたら、シドニア血線虫!!!
よ~く観察したら、猫の毛が目に貼り付いているだけでした。^^;

らんの目に目ヤニがいっぱい!><
11月3日のつきみの目は、ブログネタにもならないレベルでしたが…

#568_4
らんの目(特に右眼)に目ヤニがたくさんついていました。

#568_5
らんは、エリ・カラ着けているから、自分で目をこするってこともないし…

#568_6
大したことないだろうと目薬を点して安心してたら。

#568_7
夜、らんの目を見たら、あまり変化が無い!><
結膜炎とかかなぁ。
明日、朝一番で病院に連れて行くようです。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おく、2回目の駆虫薬を飲む~大きな粒もお利口に飲めました^^~”の巻き #558


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
大腸癌検査で2回目の検便をとったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
人も猫も似たようなものですね。^^
おくは、いたずら盛りでみんなにちょっかい出しています。
このときもおくから仕掛けているんですよ。^^
おく、きょうは、まんまんとおみと闘ってました。
皆、おくと遊ぶのが楽しいみたいです。

おくは、しっぽで遊ぶのが大好きで
萬田さんたちのしっぽが良いおもちゃになっています。
あのはなでさえ、怒らずにしっぽ遊びさせています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おく、2回目の駆虫薬を飲む!

#558_2
きょうは、2回目の駆虫薬の日でした。

#558_3
このタブレットを一気に飲まさなくてはいけません。

#558_4
3等分にカットして飲ますことにしました。

#558_5
おくを膝の上に置いて

#558_6
口を開けて、ベロが少し前に出た瞬間に薬をポイっと

#558_7
薬が大きすぎたのか、舌の奥にジャストミートしなかったのか
おく、薬を出してしまいました。^^;

#558_8
それでもめげずに薬を飲ませました。

#558_9
全量を無事飲ますことができました。^^

#558_1
おく、どんどんきれいな猫になってきています。
うんPもきれいな色だし、たぶん一回目で猫鉤虫は、駆逐できていると思われます。
1週間後に検便して猫鉤虫騒ぎは終わる予定です。


おくが、薬を飲むところをダイジェストで。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”違いの分かる猫、萬田さん^^ ~薬入りご飯は食べない~”の巻き #554



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
グレンが喰われて超ショックなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おくがいると場がなごむんです。
まんまんの時もそ~だったのですが
はなのすごさに圧倒されて今は、あまりはなと絡まなくなりました。^^;

凛ちゃんのダンスもキレッキレ!なんですね。^^
ブログ村のトーナメントで”猫ダンス甲子園”をやるようでしょうか。
レーザーポインター・じゃらし遊びetc
個人・団体OK!ということで…^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


違いの分かる猫、萬田さん^^

#554_1
おくも残りの萬田さんも駆虫薬を飲みました。

#554_2
おくのうんP、イカ墨のような黒うんPからきれいな茶色うんPになりました。^^

おやつに薬を混ぜる作戦!^^
薬のタブレットが大きすぎるので
薬を砕いてパウチのウエットに混ぜておくに与えました。
おくは、薬に気付かず喜んでパクパク食べてくれました。^^

#554_3
一粒砕いてパウチに混ぜて、まずりんに試してみました。
子猫用パウチに目が無いりんなのに一口二口食べたらもう食べなくなっちゃいました。

#554_4
まんまんも少しだけ食べたら…

#554_5
ん!?何か違う!!!って感じで食べてくれませんでした。^^;

#554_6
せんでさえ、この有様^^;

#554_7
萬田さんたち、一口食べたら薬に気付いちゃいました。^^;

1粒薬を無駄にしてしまいました…。

#554_8
おみ・きき・だんを連れてすぐ薬をもらいに行きました。

#554_9
食べてくれなかった薬入りおやつは、昼ご飯に混ぜて
4kg前後の微妙な体重の子を中心に食べさせました。^^

タブレットを1/4にカットして
4粒~6粒を体重に合わせて全萬田さんに飲ませました。
結局、いつもの方法が正しかったようです。
案ずるより産むが易し…ですね、何事も。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
